WordPress

2020-12-04

今までのブログと違って慣れるまで大変。難しい~💦
何故Wordpressにしたか・・・ですよね?

FC2、アメーバーなどのブログを利用していましたが、私はドメインをもっているので、コマーシャルも入らないで利用できるし、表示件数も増えて利用価値があがります。

FC2にコマーシャルを載せないために、料金を支払っていたのですが、その必要もなくなります。

この設定は全て私ではなく、大学生になった娘がやっています。今年はとうとう入学式中止になり、一年間はリモート授業という利点(私にとって)なので、遠慮なく設定をお願いしました。今や私一人では仕事が出来なくなってきたという事なのでしょうか。それは、私にとってまずい傾向です。頭を使わなくなるからです。

さて、今後の事をいうと、小学生でもブログやホームページが作れるようになる時代に変わります。今、「私はいいや」といいたくなるのですが、そうすると、多分、手遅れになる時が来ます。時代の進みは早いので、出来ないが一つだったのが、直ぐに10個、20個となります。

そうなる前に、興味をもつ、挑戦してみるということをやってみましょう。頭の体操にもなりますよ。

同年代の人がスマートウォッチをしていました。「やるー」って思いましたね。今スマートウォッチかなりおしゃれになってきました。
そろそろ身に着けようかと思います。

Posted by Meatel