良く見えないは部屋の明かりのせいかも

2021-03-22

段々年齢とともに耳や目が悪くなってきます。

聞こえも悪いのですが、一番困るのはやはりよく見えないということです。

先日眼科へ行ってきました。眼底検査の為です。

眼底、白内障などは問題ありませんでした。健康(^^)

でも、老眼が進んでいたようです。その時、先生に言われたのが、部屋が暗いところでパソコンをしているのではないか?と。

あ、電球色のリビングでのパソコン弄りが多いと思いました。本や書類を読むし…

おもいっきり暗い。そこで昼白色に電球を変更してみました。

うわ~明るい。見える~。眼鏡の中でも見えないで目を細めていたのに、楽になりました。

更にビジネス用の明るいスタンドも注文しました。太陽の光は日平均照度、32,000ルクスから100,000ルクスありますが、蛍光灯は高くて1,000ルクスしかないのです。100分の1の明るさしかありません。

まずは身の回りの環境を見回してみましょう。

寝室での携帯は目がわるくなるので、暗い部屋での携帯は控えましょう。

目を細めてしまうのは、人相も悪くなりますよね。

今まで眼科へ行くのは後でと思い続けていたのに、やっと行く気になりました。数年ぶりです。

実はゴルフの練習もどうでもいいやなんて思っていましたが、そろそろ重い腰を動かそうかと思い始めています。

長年お休みしていた1dayもやろうと思うようになりましたし、息子の部屋の大掛かりな掃除や昨日は娘とエビトーストを初めて挑戦しました。

色々な企画を動かし始めました。遅いですが、スピードと行動力が必要になります。

自分自身が変わったな~と思います。やっぱり顕著に出たのはペンダントを変えたらだと思います。

四次元思考を活かして、プラスで六芒星とヘキサゴンを混ぜ合わせたペンダントを使用し、しかも、このペンダント六芒星がダブルになっているんです。

お品はこれ、新発売の為ご注文殺到中✨

注文後の制作になります。何せ組み合わせなので、クラフトさんの手作りになります。ご注文後1か月位お待ちください。