本物か偽物か

本物か、偽物か、ここは重要な部分です。何せ買取を始めたので、偽物と知らずに買っている人もいらっしゃいます。

先日はダイヤモンドだと言っていましたが、どうみても水晶。それは好きな人からの貰いもの。ダイヤモンドだと思い込んでいました。言わない方がいいと思って申し上げなかったのですが、玄人は長年見ている石なので、大抵のものは分かりますが、中国産のはわからないものがあったりします。

このあいだは金についてでした。18金はK18となります。私も時々間違えて、18Kと説明書きに書いてしまいますが、刻印はK18となっているか確かめましょう。但し海外のもので18Kと書いてある場合がまれにあるそうなので、それは鑑別だしましょう。

刻印がK18とあっても実は14金とかの場合もありますので、玄人は自分の目を信用するしかありません。

silverは925と書いてある場合と書いてない場合があります。銀は純銀だと柔らかすぎてジュエリーには向きません。高価な石を使用していたら、プラチナを使います。

玄人が見る所はジュエリーはその貴金属の刻印ともう一つ、

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について