真夜中のラジオ

真夜中の出来事です。只今私は整形外科で入院中です。その病院での出来事です。

窓の横にソファと丸いサイドテーブルがあります。そのサイドテーブルには加湿器とデジタル時計があります。

このデジタル時計はラジオも聞ける時計でした。

夜寝付くとき本を読みながら寝付くのですが、その時はとても眠いので、本もろくに読めないで浅い眠りでした。そんな時、ツーツーツーと機械音が聞こえてきます。こんな音聞こえたことないのにと思いながら、寝付きました。

そしたら、急にラジオをチューニングしている最中のノイズの音が聞こえてきて、びっくりして飛び起きました。
そのラジオは買ってからラジオを一度もオンにしたことがなく、でも、間違いなくラジオのノイズが暫く聞こえます。

急いでラジオを消そうとして触っていたら、聞こえなくなっていました。

何かの接触が悪くて?とテーブルの上を見ても何も変わったことはありません。

えー、もう、嫌だわ~と時計を見ると夜中の3時3分

まだ居るんだろうな~と思っている間は寝付けなかったのですが、空気が柔らかくなったような緊張感が消えた時、やっと眠れると思って再び寝付きました。5時近かったです。

丁度同じ頃、隣の病室では、「お母さん、お母さん」と言う声が聞こえていたそうです。

霊魂であっても、人よりは怖くないですよね。だって何もしないですから。人が横に立っていたら、何されるかわからないですよ。

人間の方が怖いです。

ただ、びっくりさせるの本当やめてほしい。願うはそれだけ。

今回金属音とかチューニングとかを考えても透明な宇宙人かな?💦

大概、幽霊なんてものは、魔物のお遊びか、宇宙人のいたずらだと私は思います。

霊感が強くなりたいと思う人は危険です。魔物の餌食になりますからね。だって彼らはお遊びなんだもの。

霊感欲しがっている人とお遊びしたいに決まってる。怖がらせたいし、弱いものを奴隷にしたいのですから。

修行僧はそういった魔物に負けない為の修行をしているわけですから凄いですよね。

宇宙人との会話は私は得意じゃないので、ただ黙って消えてくれるのを待つだけです。

霊感はありませんから、見えない。それが幸せです。