悪質なメール

最近悪質なメールが会社へくるようになりました。
柳沢治信という人から、弊社の会社名の件名でzip付きで送られてきます。
社会保険労務士法人 村田事務所 からは件名なしでzip付きです。

両者とも同じ文面で、添付名とパスワードが違います。

前書きがなく、いきなり以下のメールと入るので変だなと、わかるのですが、やり口が変わってきたので、一応念のため、書きます。

----------

以下メールの添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします。
添付ファイル名: 2022-03-03_1254.zip
解凍パスワード: 1472654ご確認をお願いします。宜しく御願い致します。

以下メールの添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします。
添付ファイル名: 2022-03-02_1406.zip
解凍パスワード: NYGRご確認をお願いします。宜しく御願い致します。

----------
調べると実在しています。多分勝手に利用されたんだと思います。

だから、開けてしまう可能性があります。
気を付けてください。

開かないように。変な文章だと思った時点で、やめましょう。

メルカリとか、JCBとか、カード会社からも迷惑メールが来るとなると、ハッキングは大丈夫なのかな?と思ってしまいます。