なんでテスラなの?

最近私は言わない方がいいといろいろ制限していましたが、神様の云々以外は言ってしまおうかな?・・・

なんて思い始めています。ぼちぼちとやっていきますか。

さて。話は変わりますが、経済大国1位のアメリカはお金を確実に持っています。

米テスラのイーロン・マスクCEOが2190億ドル(約27兆1560億円)で、保有資産額トップ。

しかし、トヨタの方が台数は売っているのに、資産が一位になるのか?トヨタは21年度1049万台 テスラは93万の販売台数なのにです。

時価総額テスラはトヨタの3倍以上の価値がある自動車メーカーとなり、日本の自動車メーカーの時価総額をすべて合計しても、テスラの半分にもならないのです。テスラに投資する人たちが半端じゃないという結果です。すごくないですか?

テスラの車を主に買っている国は中国。NEV(新エネルギー車)規制とCAFC(平均燃費消費)規制をしているからEV車所有に変化しています。

日本ではあまりテスラを見かけないですが、私が意識していないからかな?

ということで、テスラ3をyoutubeで見てみると。人気な理由がわかってきます。

荷物入れが広い。フロントもエンジンがないから、物入ができる。これはポイント高いです。

加速がいい。100kmに加速するまで、3.3秒だって。加速のストレスがないのはうれしい。

操作がタッチパネル、カードキー。車内のフロントのメーターがパネルにある。なんだこれ?って感じです。今までの車の意識が変わります。恰好がいい。

でも、私は水素の車を狙っています。まだ、ステーションがなさすぎなので、無理かな~状態ですが。

当分プリウスPHVです。