毎年利用していた横浜のホテルが閉館

コロナ禍でホテルがのきなみ廃業という言葉が出て、知りました。ショックは隠せません。

新横浜では国際ホテル南館が閉館していてびっくりです。ここでは毎年南館でイベントを開催していたので今年からはなくなるのか~と思いました。

スターホテル横浜もホテルモントレ横浜も、ホテル横浜ガーデン、ホテル横浜キャメロットも閉館だったり、経営者が変わったり宴会場所を閉鎖というのも聞いています。

やはりコロナの影響だと思いますが、スタジアムやアリーナなど人が減ってしまいましたからでしょうか。
https://www.yokohama-arena.co.jp/pastevents

https://www.yokohama-stadium.co.jp/events/

ピンチがチャンスといいます。

戦争の時も焼け野原から経済大国にした日本ですから、奮い立たってほしいです。

と言っても、日本の人口は老人社会ですから、ビジネスに目を向けるのはなんとなく老人寄りになっていくのかしら?

街を歩いていても、外国は若者が多いという印象なのに、日本は年寄りが多いと思ってしまう。

何せ現在の平均年齢は48.6歳(2022年)世界2位

ちなみにアメリカ 38.1歳 中国37.4歳 が平均年齢です。
若いです。バリバリの仕事年齢。40代になると仕事盛り、これからの人たちですね。

『出生率が上がらなければ日本は消滅する』といったのはイーロンマスク氏です。
未来の日本は出生率も低く、世界の人口は増える中、日本は減少していくからでしょう。

あと20年後には日本はどうなっているのかしら?