スイスが5G禁止から一転

スイス政府が第5世代(5G)移動通信システムのネットワークの使用停止を命じたと報じた。5Gが健康に与える悪影響への懸念が拭えないためといっていたのは2020年頃。

今スイスは5Gを進めています。身体影響は最小限だとしたからです。

スイスが嫌がるという部分で、私なら財閥が利用している銀行があるためと想像してしまう。5G化したら危険と考えたのか?
そもそも、5Gは速度が速いだけではない。4Gが「スマートフォンのためのモバイルネットワーク技術」だとするならば、5Gは「社会を支えるモバイルネットワーク技術」といわれています。

その中で身体の影響はいかがなものか。
ドコモから引用

 

電波って人体に影響があるの?

日本をはじめ世界では、電波を安全に利用するための基準や制度が設けられており、その強さ以下の電波であれば人体に影響はないとの調査結果が得られています。ここでは、電波の人体への影響と、安全利用のための日本の基準や制度について解説します。

人体への影響 −「刺激作用」、「熱作用」とは−

電波の人体への影響については、これまで50年以上にわたり世界各国で研究が行われています。その結果、電波の人体への影響として「刺激作用」と「熱作用」があることが明らかになっています。

刺激作用

主に約10MHz以下の低い周波数の強い電波が人体に当ったときに、人体に発生した誘導電流によって神経などが「ビリビリ」「チクチク」と刺激される作用のことです。携帯電話の周波数では刺激作用は起こりません。

熱作用

約100kHz以上の周波数の強い電波が人体に当たったときに、そのエネルギーの一部が人体に吸収されて、温度上昇を起こす作用のことです。携帯電話端末や基地局からの電波は弱いので、熱作用を起こすことはありません。

 

と説明しています。
でも、予防接種と同じで、どこまでが本当なのかと思ってしまいます。政府もころころ言う事が変わりますから、予防するのは自分なんだという事でしょう。

本当の情報はお金で買うしかないです。嘘程タダです。無料は親切なんて思っていたら、流されるだけです。もっとも見抜く目がある人は、そんなこととっくに気が付いていますけど。

今、その情報をどうやって・・・と言うのもやっぱり、モバイルを使用しないとならない時代です。

要するに電磁波がよくないと言っていても、どんなに体に悪いと言っていても、今の状態から後退することはできないわけです。

知ってますか?地球はだんだん冷えているんです。
温暖化は人間がしているんですよ。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について