見えないものを信じる?

2022-09-18

周りに見えないものというのが沢山あります。

放射線、ウィルス、一酸化炭素、イオン、酸素、電波、磁気、紫外線、赤外線、音、香なども見えないですよね。

神を信じますか?

これに関して、同じ見えないものなのに、日本人は神はいないというか、よくわからないと答える人が多いのではないでしょうか。神を信じていますと言えば、なんか宗教と結びつけて、敬遠されるくらいです。

日本は八百万の神の国です。神の名前も知らない、神社とは、お寺とは、冠婚葬祭にしか関与していない人々が殆どではないかと思います。

かつて日本は天皇が生き神様と言われるほど敬っていました。何故でしょうか。そんなこと考える道徳も今の授業では多分ないと思います。

日本の教育はGHQが入ってきて、子供の教育から大和魂をとことん消し去りました。山猿と言われ、歴史もGHQが書き換えてきました。今の憲法もGHQが教え込んできました。

そして、今、いろいろな情報が取れる時代になりましたが、マスコミはやはり政治家の言いなりであり、外国の都合に合わせて日本が平和でいる時代になりました。この先、日本が不安になるのは私だけではないと思います。

こういうことを書くと「右翼」とか、揚げ足を取る人がいるのかもしれませんが、エリザベス女王が亡くなって、日本にも天皇という特別な人がいるのに、女王のように日本人は皇族を親しんでいますでしょうか?

このまま、皇族というのが、無くなってしまう可能性もあります。そうなったとき、日本はどこかの国の植民地になるような気がします。日本人という根本の部分が根付いていないと感じています。

「日本人であること」という心が育っていないからです。

マスコミの話をそのまま鵜呑みにしてしまうのはもう今の時代では通用しないんだというくらい知識を持ってほしいです。

先日HNK放送でかつてのプロバガンダを取り上げていました。

それにはヒットラーの事が流れていました。ヒットラーの演説に魅力を感じたからドイツ人民衆が動いたんではありません。映画です。べェニスの商人もひどい貪欲なユダヤ人を描いていました。これを観た人はユダヤ人は酷いという事を植え付けていきます。

そして、人が沢山関心をもっているビジョンをどこからか拾ってきて、ヒットラーが演説をするのと同時に流せば、大衆みんながそういう気持ちになっているんだ、ユダヤ人を殺せ~と洗脳していくのです。

こんなことは当たり前に行われており、GHQも同じことをしていたのんです。教科書には日本の素晴らしいことは消し去り、ひどい日本人である、反省せよという事を植え付けて、何十年もかけて骨抜きにしていったのです。100年越しにコントロールしていったのです。

これと同じに悪徳商法も私から言わせれば、信心を消し去るためにプロバガンダが行われているのかな?と想像をしています。もちろん統一教会が良いなんて言うつもりは毛頭ないです。そんな次元で話をしていません。

おかしいと思いませんか? だって、

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について