大人の女性が喜ぶプレゼント

大人の女性に人気なのはダントツにダイヤモンドと統計にも出ています。無難な選択だと思います。

https://www.kyocera-jewelry.com/user_data/lady_gift.php

色石は好みがあるので、高いからいいってものでもありません。無色透明なダイヤモンドは確かに無難。

指輪も欲しいものですが、婚約指輪のつもりならいいですけど、指輪のサイズもあるので、お誕生日プレゼントにはなかなか難しいかも。

常に身に着けて居られるとしたら手軽なのはやっぱりペンダントでしょう。

自分用なら5万円位が多いようです。

誕生日プレゼントだと悩むところですよね。

指輪を貰ってもこういうの好みじゃないんだよというのもよくある話。本人に向かっては言わないけど💦

シンプルなデザインでいうのなら、一粒ダイヤですね。ちょっと高価です。

小さくても heart&cupid のカットものもキュンとするかも。最高グレードのカットになります。

風蓮の宝石箱では完売してしまいました。

そうそう、ダイヤモンドなら多分プラチナになるかと思います。Pt950とかPt900などどこかに彫ってあるはず。あるいは、ホワイトゴールドという事もあり得ます。勿論K18と刻印しています。

何故女性はダイヤモンドというものに惹かれていくのでしょうか。

価値の高さではありませんか?大人の価値とでもいいますか?

プレゼント=自分の価値と女性は感じるかもしれません。また、価値が高いものを身に着けていたいという気持ちもあるように思います。バッグも同じです。中身だよと言いたい気持ちもわかりますけどね。そういうものを身に着けてお出かけしたいときもあるものです。同窓会とか、旅行とか。

ダイヤモンドは色が透明なので、飽きがきません。

永遠の輝きという「想い」もきっとどこかにあるのでしょう。
知識としてもダイヤモンドは宝石の中でも王様というイメージもありますし、その最高のものが欲しくなるということなのでしょうか。

本当はもっと価値があるのが、アレキサンドライト、パライバトルマリン、パパラチアサファイアだったりするのですが、あまりご存じないように思います。風蓮の宝石箱でも販売しているのでけど・・・。

なかなか手に入らない石たちなのです。それを知らないのなら、ダイヤモンドが無難な商品ということもあり得ます。カラー石は好みがありますからね。ルビーとか、サファイアとか、エメラルドなら大抵の方はご存じだと思いますけど、ん・・・年配好みというイメージだったり?

カラーダイヤモンドも希少価値が高いです。真っ透明なDカラーのダイヤモンドも高価ですが、そのグレードが細かく分かれているのもダイヤモンドの特徴です。

大体プレゼントの方向性のお役に立てたのかと思いますが、1つ注意があります。
ダイヤモンドに似た、キュービックジルコニアというのがあります。

人工ものです。ダイヤモンドは炭素だけでできているのに対して、キュービックジルコニアはさまざまな成分からできています。セラミックの材料として使われる二酸化ジルコニウムに、酸化カルシウム、酸化マグネシウム、酸化イットリウムなどを混ぜて結晶にしているのです。

このあたりも女性は知っていますので、注意してくださいね。人工ダイヤモンドと言われるものは欲しくないと思いますよ。