怖い夢

久しぶりに怖い夢をみました。病で1日中横になっていました。

私の家なのですが、今の家でもなく、一度も住んだことがない一軒家でした。古い家です。畳の部屋でくつろいでいました。

私と娘(次女)と二人で話をしていました。嫌な時、「フーっ」と吐き出しなさい。吸い込むんじゃなくて、吐き出すんです。こうやって・・・と話をしていた時、ふと気になったのが窓です。何か変?腰から上の小さい窓です。

「あれ?」

娘は何も気が付きません。

窓のところへ行くと、一枚窓がない。交差している窓の片方が丸ッとありません。網戸があるだけです。一枚窓を外されている状態です。

「なにこれ?一枚窓がない!! これじゃ、泥棒にはいられるじゃない。」と大声をだしている私。そしてもう一枚のガラス窓の方に目をやると外に人がしゃがんでいる。

「え?人がいる?」この時の恐怖ってわかりますか?しゃがんで隠れているようにしているけど、間違いない。

のぞき?強盗?変態?なにこの人💦
まだ若い男性です。20代位。「ぎゃー」と悲鳴をあげてしまいました。入ってくる恐怖はありませんでした。

そしたら、その人、何事もなく立ち上がってスタスタと窓の横を通って曲がっていきました。その人、電車の運転手さんが被る帽子をかぶっていました。目と目は合いません。洋服はワイシャツです。

恐怖はその次もありました。ここは二階。そしてベランダもなく一階の屋根もなく歩ける場所などないところ。

その男性は空中を歩いていたのでした。

ここで目が覚めました。

幽霊だったから、なにごともなかったのか?

夢の中

Posted by Meatel