困難はチャンス

困難こそチャンスなんだと近頃思う事があります。

どこかで同じ事を言っていた人がいましたが、つくづくそう思うようになりました。

誰かが足を引っ張っても、自分の力ではどうにもならない事でも、それに卑屈になるのではなく、もっと力をつようとする負けない精神力があれば、きっとどこかで、光が射すんだと。

新米で目立つと足を引っ張られます。

ベテランだと煙たがられて相手にされなくなります。

誰かが褒めてくれたら、誰かが嫉妬します。

誰かが幸せだと、誰かが不幸に思います。

楽しい事ばかりではなく、心が痛むこともあります。

そんな時、時間が解決してくれる事もありますが、この苦しい時こそが、未来のチャンスにつながると思って、笑顔で過ごせる人になりたいと思いませんか?

チャンス、その苦しい時こそ、成功へのチャンス。大丈夫、きっと次がある。

負けないで、逃げないで。笑顔で更なるチャンスをつかみましょう。