ゲノム解析で何がわかる?

個人向け遺伝子解析が日本でも出来るようになったのですね。

数年前は海外でしかできなくて、値段は3万円位だったかなと。海外へ送らないとならなかったのですが、日本でも同じことができて、約360 の検査項目の解説をしてくれるのもあります。

値段も15000円位から出来るようです、会社によりけりですが、「遺伝子解析」で検索してみて下さい。

それをやった人が、当時海外のですが、知りたくない事まで知ることになるから、やるなら、覚悟したほうがいいと言っていました。

その人はパートナーの方が頭脳が優れていたということで、頭が上がらなくなったとか言ってました。

病気の傾向の遺伝子もですが、全ての体質もわかるようです。
例えば、DHCさんのです。
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40306&sc_cid=it_t3_kp3_ad4_gg_cate2_cate0_agt1_ac&gclid=Cj0KCQjw8IaGBhCHARIsAGIRRYrrANjgg8K2SPazkpgnOtjh34cImXrm-T6jQF9rsGDjZ_wRuGvXJ1AaAmFSEALw_wcB

能力でいえば、情報処理速度/計算速度/記憶力/言語理解力
ガンのリスクも。長寿か短命かまでわかるのもあります。
知りたいような知りたくないような。良い結果ならいいけど、そうじゃないと、ショックだそうな。

やってみたい好奇心がうずうず。

私は https://sales.genelife.jp/product/genesis2

を申し込んでみました。

ゲノム解析で色々な事が出来るようになりました。
社会人の時でしたが、遺伝子の解析に100日かかっていた時の記憶があります。

それが今や遺伝子体質が詳細にわかるようになったんですね~。なんというスピードなんだと思います。