悪1回の埋め合わせは善5回以上しないとならない

これは、科学的な話になりますが、アメリカの社会心理学者が言っています。

ネガティブな体験はポジティブな体験より心に残るという実験をしています。

恋愛関係の場合、ネガティブが1回あれば、5回良い事がないと頭から取り除くことが出来ないと言うのです。

これはわかりやすいですよね。喧嘩したら、埋め合わせは5回、お相手に幸せ~を体験させないと感情の埋め合わせが出来ない事になります。

1回のプレゼントで終わりじゃダメだ。心から頷けます(^-^)

これプレゼントしたんだから許せよ、は勝手すぎます。許さないでいると逆切れされて…益々「嫌」の方が多くなる。プレゼントの金額の問題でもないんだよね。

反省の姿勢は1回のプレゼントでは誤魔化せないということです。

これは職業でもある事で、1度の失敗に対して6回の成功をしないと埋め合わせが出来ないというデーターがありました。

一生懸命ミスをしないようにするではダメで、成功を6回見せないとならない訳です。そうならないと、上司はほらまたやったと思ってしまうのでしょう。ミスは目立ちます。成功を目立たせるチャンスのが必要となるわけで、そんなに目立つ成功ってありますかね?

心とは本当に厄介ですね。でも、落ち込んでいないでポジティブを5個~6個をするために生きているんだと思って毎日励んでいく。そこには、一番厄介なパートナーの笑顔があるわけです。

一番嬉しいポジティブをスピリチュアルリーディングしていくと余裕、ゆとりでしょうか。金額的な事、時間的な事といえますかね。仕事なら、営業売上、スピードという事ですかね。