四つ葉のクローバー

一般的な花をみていくと、花びらは5枚が結構多いですね。桜にしても、梅もモネフィラも日日草もまだまだたくさんあります。
花びらが少ないのより多い方がエネルギーが強いです。花のエネルギーを見ていると女性の化粧によく似ています。

 

花を綺麗に見せる為にはびらを支えるガクが必要になります。ラナンキュラスの花びらは、全部でなんと150枚位あるそうです。凄いガクの力ですよ。いいですね。この花は。といっても我が家にはないんですけど。

家にはパキラという木があるのですが、
パキラも手のひらのように1本の茎から5枚~7枚の葉になることが多いです。

7枚葉は私の家のパキラでも2本あります。中には9枚葉のこともあるようです。

このように葉が増えるものに三つ葉のクローバーがあります。そう、四つ葉のクローバーは幸福の印といわれています。

三つ葉は三枚葉です。キリスト教の「三位一体」の教義を三つ葉を使って説明した事で、布教が早く進んだと言われています。とても重要な役割をしていました。トランプも三つ葉のクローバーですね。身近な植物となっています。

その四つ葉のクローバーは幸福の象徴ですが、ス

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

植物

Posted by Meatel