魑魅魍魎

みんな「鬼へん」ですね。

リーディング中、数日間魑魅魍魎が見えてきます。集中をはじめると見えてきます。いい加減3日目になると変だと気が付きます。自分は取引しているつもりはないぞ。

そいつを見ながら考えていました。そいつらといったらいいのかもしれません。次から次へと姿が変わります。

アズブガ様の名前を言ってみると本来なら聞こえるはずのフレーズと声がしない。やっぱり変だ。

すると、取引が始まる。

こっちの仲間にならないかと。姿は魔女になる。顔が三日月の魔女じゃない。髪の毛が白髪のボサボサなおばあさん。

「思い通りの世界だぞ」

「いやだ、なんで私なんだ?ほんとやめてほしい。冗談じゃない。絶対にそれはない」

気を許すと何をするかわからない。張り詰めた気持ちで断り続けていくしかない。

すると数分後、力が弱っていくように小さな声になって、やがて聞こえなくなる。

魔女の逆恨みなのかもしれない。

人間界にも魔女は本当にいます。いや、断っておきますが、魔女の魂ということです。

悪さをするわけではないので、それはいいのですが、本人が執念深くなってしまうと、魑魅魍魎のエネルギーを出すことができます。「呪いや」のようにです。

本人が気が付いているかはわかりません。でも、受けたほうは、気を許すと体の中に入り込みますので、弱気になるとだめです。

決して「怖い」とか「負ける」って思ってはいけません。勝つまでその場で戦うしかないのです。

私は何度も経験があるので、もう、ちっとも怖くないですが、初めて見る人は「ひぇ~」となると思います。

そういう時は、目を逸らさない、気持ちを強く持つ、睨み続けていくことです。

化け物やおばあさんぽい人が出てきたら、用心です。これは夢でも同じです。言いなりにならないでください。

ついて来なさいといったら夢でもついていかないことです。他には知り合いに化けているときもあります。本当に厄介です。