夜中の家鳴り?

木造二階建てです。築28年のこの家は前から家鳴りが多かったのですが、昼間は多少減りますが、窓ガラスの方からよく聞こえます。パチン。夜中なると、音が数分おきになります。

この頻繁な音に慣れているので、恐怖というより、うるさいなーという気持ちなのですが、なぜこんな音が鳴るのかと思います。

その音は場所が同じところではありません。移動しています。昼間は窓ガラスの方ばかりです。結構大きい音です。気が付かない人はいないくらいです。

最初は虫が窓ガラスにぶつかる音かな?と思ったり、小石が当たっているのか?と思ったりしていたのですが、未だに不明音。

昨日は仕事の部屋で押入れの傍、私の後ろ、本棚、コピー機の上、窓ガラスと動きますし、同時に鳴るのではなく、必ずどこか一か所で鳴っています。

夜は1時過ぎから頻繁に鳴ります。2時~3時になると、ウトウトしていると、そのパチンという音で我に返ったりします。

何かいるのかな?と思いたいところですが、リーディングしてみます。

すると、空間に亀裂なのか、ぶつかるのか、すっとその個所から白い線がカーブを描きながら見えてきます。

うまく説明ができないのですが、その亀裂か、ぶつかる瞬間に白い煙のようなものが、空中見えます。

異次元との境目なのか、ズレなのか、パチンという音 名前がわからない💦

幽霊とかの類ではなさそうです。

その他

Posted by Meatel