水晶のパワーを科学

我々身近に水晶を利用しているのをご存じでしょうか。時計、半導体には水晶が使われています。
それは、高精度の発振回路に水晶が利用されているからです。水晶の振動はとても正確で、かつ早く、小さな振動です。

世界で初めて水晶振動子の振動中の原子の運動を詳細に追跡することで、水晶振動子の振動機構を解明したのは、名古屋市立大学大学院システム自然科学研究科の青柳忍准教授、高輝度光科学研究センターの大沢仁志 研究員、広島大学大学院理学研究科の黒岩芳弘教授らと共同研究
http://www.spring8.or.jp/ja/news_publications/press_release/2015/151119/

水晶振動子の振動機構は、力学的なエネルギーと電気的なエネルギーとを相互に変換する効率的なエネルギー変換機構の一つとして、今後、新しいエネルギー変換材料やエネルギー変換技術の研究開発に応用できます

こんなところに水晶のエネルギーが使われていました。人口水晶を作っているのですが、この人工水晶は、高品質の天然の水晶が原料です。(水晶ラスカ)

京セラさんのわかりやすいyoutubeがあります。

人は電気を作っていると知っているでしょうか。そうです。脳の働きは電気信号です。
そして、その電気信号は筋肉へ伝えているから、思った行動ができるのです。
脳波を調べるのはこの電気信号をの動きを脳波の測定や心電図を出して、体に流れている電気の状態を見ています。こうやって病気を調べていたのです。

水晶は電気を通すことで、一定の振動を起こします。その振動で、体内の異常を正常にしてくれるものと昔の人は理解していたのではないでしょうか?微量な振動であっても、からだへ全く伝わらないわけではないでしょうし、大きな振動なら、狂いやすいので、この微量が却っていいのではないのでしょうか。

悪影響を及ぼすほど強くない、天然の振動。空気も水晶の振動が周りの電磁波を整えてくれるとしたら?そんな可能性を私は期待したいと思います。