魔術が解ける時

私は恋愛も魔術の一つだと感じています。それは悪い事ではありません。
でも、魔術というやり方で悪いこともあります。

黒魔術の事をいっているのではなくて。

洗脳というか、思い込みに入り込んでしまう事です。

陥れるような噂を流す人は魔術をかけています。魔術師はそういう事が得意。

火のないところに煙はたたないと言いますが、煙たちます。意図的に煙をたたせる魔術師がいます。
煙話を鵜呑みにする人たちがいるから、魔術師は思う壺。でも、解けることができます。

その魔術を見破ることです。魔術にかかった人は、正しい言葉が入ってこない、染み入らないという特徴があります。だから、正しいことが嘘だと思い込んでしまうのです。

よくあるのが、「明日テストだけど、今日は帰ったら寝ちゃうわ。もう、やってもできないし」
「私も~寝よう」

ほら、勉強することが悪い事のように勘違いし始める。裏切ったらいけないとか・・・・。

これ足引っ張っています。わかりますよね?それを信じた人は「ひどい点数」なわけです。でも、どうですか?言っていた本人は良い点数取っている人いるでしょ?寝てないんですよ。勉強していたんです。でも、見せかけて、勉強していないとしらを切るわけです。

こういう魔術なんです。

例えば、「A子が、あなたの事、悪口言っていたよ。私は信じていないけどね」
と言われたら、「そうなんだ~」とムキになっていないですか?はい、魔術にかかった~。

全て、裏がある。言った本人は抜け駆けしているんですよ。周りを落とし込めて、自分だけ良い思いをするんです。裏で、お互いに悪口言っていたと言いふらして不仲にさせられていたんです。本当はそんなこと言っていないのに。信じてしまう・・・これが魔術に流されるです。

リーディングもありますよ。「できないなら、できないでもいいんじゃない?」「そうだよね~私もこのままでいいかな」
はい、魔術にかかった~
言った本人は「できるように本気で毎週レッスン受けてます」周りは知らなかった・・・・なんて落ちですよ。

嘘だったと気が付いた時、目が覚めます。

あの時、A子のいう事、信じてあげたらよかったのに。真面目にしていたら馬鹿を見ると思っていたら、いつのまにか、一人、取り残されていたとは・・・

何てことが裏で起こっているんです。

裏でコソコソ、ヒソヒソしている張本人は仲間を装って、あなたを騙している。

そんな魔術にかからないでほしい。その魔術にかかるような人は、見抜く目がない人。魔術をかける人より、魔術にかかる自分に反省してほしいです。

悪い話に、耳を貸す。そしてそれを本気で鵜呑みにする。魔術師の得意技。そして魔術にかかる人をきちんと見分けている魔術師。

魔術にかからない人の悪口を言いふらしているんですよ~。気が付きましょう。

「悪口言っている人の人格」仕事できる人ですか?勉強できる人ですか?

できない人がもっとできない人を見つけているんです。そしてもっとできなくさせていくんです。できない人同士が集まって、他人のせいにして、できないことを正当化する巧みな話術。

悪いのはその場にいないあの人がいけないんだと信じさせる。事実でないことを吹き込むんです。嘘だとわかった人は大丈夫。

もしも、かかっても、その魂胆が見抜けたら、魔術は解けています。正しいことが耳に入ってくるでしょ?