前田利家

加賀百万石の前田利家です。

もともと小姓として織田信長に仕えていました。

そういえばかつて、森蘭丸が色小姓だったのかということで、リーディングしたことがありました。
トライカウンセラースクールの先生達がかつてのイベントでも話題にしていました。

結論から言うと、私は蘭丸は色小姓ではないと思いました。どちらかというと、この前田が特別扱いだったように思います。

似ているんですよ、織田の顔と前田の顔が。それで、織田は自分に似ている前田を特にかわいがっていたような気がします。特別、二枚目な顔ではありませんでしたが、贔屓されていたと思います。

結論から言うと信長の色小姓は前田利家だったと思います。

後々、活躍をしていく前田であり、織田は100万石を与えています。もちろん活躍したからなんですが、これ日本一ではありませんか?よほどの関係だったと私は思いますが?

能登は兼六園があり、とてもいいところですし、魚はおいしいし、前田は恵まれていたと思います。