天然石についているシールの跡の取り方

天然石を取り寄せたら、お値段などのシールがしっかりついていて、剥がしたら、白く残ったり、ベタベタが残ったりと嫌な思いをしますよね。

これ簡単にとれます。

マニキュアを落とす「除光液」で拭いてみてください。綿棒に含ませて、こするだけ。

樹脂を含まない天然石なら、力を込めて拭いても大丈夫ですよ。

ガムテープの跡も除光液で綺麗になります。

風蓮の宝石箱では番号シールを貼っているので、(在庫管理の為)それをはがすと残ってしまうというお悩みを聞きます。

カッターの刃で粘着部分を削ることもできるようですが、(水晶は硬いので、傷がつかない)やはり優しくとりたいですよね。

除光液を利用してみてください。ツルツルになります。

発火性があり、油分をとるので、直接触らないように気を付けましょう。お子さんに手が届かないように気を付けてください。