大地震

今年はお正月そうそう大地震がありました。
被災地の方、不安な日々を送っていることでしょう。 心よりお見舞い申し上げます 。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

中には北朝鮮が地震を起こしたのではないかと言われていると聞きました。また、飛行機事故もテロではないかとも。それはないでしょう。

まず、北朝鮮が日本に地震を起こさせるだけの技術があるとはちょっと思えません。

ロケットが飛距離の問題でアメリカに到達するとかしないとかの技術なら、日本にめがけて核を地下で命中させるなんて事が出来るとはちょっと思えません。しかも、震度7となれば、相当な威力のものをぶち込まないとならないわけです。

以前、2016年でしたっけ?北朝鮮は地下で水素爆発の実験をしたことがありましたが、その時は、やはり人工地震が北朝鮮でも起きていたようですけど。

日本海側の地震はプレート型ではありません。活動周期が1000年以上になる活断層タイプの地震だと言われています。

私もリーディングでは活断層がずれたのが見えました。日本各地に活断層があります。その上に家が建っていたらと思うと怖いですね。

https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-3545.html
神奈川県の断層です。各県で断層を検索できるかと思います。一応知っておいた方がいいかもしれません。

並びにハザードマップも必ずご覧ください。

新しい断層もできますので、これが全てではありません。

南海トラフの関係予想では、

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について