『悪魔が世界を統治している』

悪魔が世界を統治している という本がある。夜1ページ読むと寝てしまう私だが、これは面白くて、1時間以上読んでました。

別に賄賂貰っているわけではなくご紹介しています(^^)
著者名が明記されていません。中国の共産党を批判した本です。しかも、中国から元は販売されているから驚いた。それこそ、真実ではないかと思ってしまいます。本書を読んだ中国国民が中国共産党から退党する運動が盛んになる程の影響力をもたらしています。

まず、共産党を悪魔だとスパっと言い切るあたりは気持ちがいい。なまじ遠回しに言われるより、心地いい。わかりやすいし、遠慮がない。

私自身もはっきりものをいうタイプなので、嘘が無くていいと思ってしまいます。
やんわりいう人を私は優しい人とは思っていないので。

勿論傷つけるという言い方を賛成しているのではありません。でも、何が言いたいのかわからないようなきれいごとの言い方で説明している人を見ていると、本当は何もわかっていないから、そんな遠回しにしか言えないんだろうと思います。

わかっていたら、はっきり言えます。断言もできます。

占い師さんの中に、あなたはそれに対してどう思いますか?の質問から、答えを出させて、同じことを言う人がいます。それ、インチキじゃない?と思わずにいられない。クライアントが知らず、知らずにペラペラ自分から話してしまうのですから。

話は元に戻してと。

共産党が悪魔の理由が細かに書いていますが、私にはかなりの部分が共感できました。何せ世の中、正義と味方が入り乱れていて、何を信じればいいんだ?と思わせている。(政党のことではありません)
でも、それが共産党の戦略なんだというのです。いやいや、気持ちいいですよ。すっぱすっぱ言い切ってくれて。

そもそも、あなたに良かれと思ってという善意に見せかけて負のエネルギーに変えていく、これが悪魔なんだと言うあたり。はい、その通りです。と頷くしかない。

勿論、共産国の国名込みで書いています。歴史的な事もわかるので、統治っているという行為そのものが理解できます。アメリカだってヨーロッパだって悪魔に支配されてきたと警告しています。2019年発売の本です。

まだ最後まで読んでいないので、ワクワクしながら読んでおります。

知らず知らずに私たちは悪魔に翻弄されていた。そして本当の神の道徳が薄らいできたと警告している本の様です。流されないように生きていくためにも、最後まで読み切りたいと思います。

無料会員,魔物

Posted by Meatel