浄化しなさいのサインは

2021-03-14

3月10日から岩手、宮城と行ってきました。

帰る時間が近づいてくるほど、くしゃみが止まりません。そして鼻水が出っぱなし。とうとう花粉のアレルギー性鼻を認めないとならないのか。目もかゆい。こうして何もしていないのに、鼻水が出てくる。

沢山リーディングしたい場所がありました。

数年ぶりに出かけて、被災地を数か所見てきました。被災地へ行くと思いだすことがあるものです。あの時のように風が強いと思ったり、そういえば大蛇が見えていたな~と思い出すものですね。

その大蛇また、何度も見ました。いやな気持ちになります。近づいてこなければいいのにと思います。穏やかな静かな海でしたが。

復興の箇所は数か所見て回ってきました。進み具合の差は違いはあるものの、確実に変わっていました。まだ海水浴場にできないという砂浜だったり、地元特産物の手作り缶詰作業所をみてきたり、自家製ワイナリーを見学して、元中学校に木工製作所を建てて作品を制作していました。とても感動がありました。

宿は南三陸の「いりやど」という宿泊研修施設に宿泊しました。

6畳一間の部屋でしたが、ふかふかの羽毛布団で温かかったです。お料理も、おいしかったです。

研修宿なので、また、行こうかと思います。

 

身体

Posted by Meatel