おでこが痒いってなんで?

おでこは目上という意味と、サードアイがあります。その位置には脳みそがあるわけですが、前頭葉ですね。

「前頭前野」は、「考える」「記憶する」「アイデアを出す」「感情をコントロールする」「判断する」「応用する」などを司っています。

逆に「前頭前野」が衰えるということは、もの忘れが増えたり、考えることができなくなったり、キレたり、感情的になったり、やる気の低下などにつながります。

私、ここ最近、時々、おでこが痒くなる時があります。前髪が当たるからかと思っていたのですが、どうも、頭を使う事が少ないと痒くなるようなのです。前頭葉をいかに使っていなかったかと思います💦認知症に入るぞーという知らせなのかもしれません。

それ以外に報せがあるとしたらということで、スピリチュアルリーディングしてみました。

やっぱり頭の回転のようです。回転は2つあるようです。その二つの駒の回転が遅かったのが、フル回転することで風が起きます。その風が今まで当たっていなかったので痒いようです。その回転が慣れてくると痒くなくなるようですが、字を書く、計算をする、そういう事をしていないとどんどん認知症へ進んでいくぞという知らせなのでしょう。思い当たります。

 

身体

Posted by Meatel