睡眠が大切な訳

2021-07-07

睡眠が私は大抵4時間位しか寝ていません。

しかし、昼間昼寝をしたくなります。これはいけないな~と思っているのですが、パソコンの前でいつの間にか寝ているから困ります。

眠いという意識より先に目を閉じているという感じです。夢を見ていることが多く、「は、今まで何していたんだろう」と冷っとすることがあります。

人は6時間~8時間寝ると健康に良いようです。でも、12時間以上寝ると認知症になるリスクが増えると言われています。

睡眠不足は体調を壊しますね。

私は連日あまり寝ていないので、夜2時に寝て朝6時に起きて4時間しか寝ていません。その後、3時間ソファーで寝て、昼食後、更に3時間寝ていました。合計10時間。

今まで眠くてもこんなに寝たことはありませんが、寝ても、寝ても、眠くなるという今日でした。

何故こんなに眠くなるなんて事が稀にあるのだろう?と思ってスピリチュアルリーディングしてみました。

「睡眠中に色々な事を整えている。細胞的な事、記憶の事、疲れをとるなどの仕事を全細胞が行っている。やり切れていない部分を修正していた。体力が落ちると免疫力も落ちる。睡眠をとらないと病になりやすい。」ようです。

私が4時間位で起きてしまうのも、体内時計が目覚ましを鳴らしているかのようです。寝つきが凄くいいので、その分深い眠りに入るのが早いようです。

寝ているときに細胞が動きやすくなるようです。妊娠中の時、医師に「妊娠中は眠くなるのも、寝ているときに赤ちゃんが育っているからなので、動きなさいというのは、赤ちゃんが育ちすぎてしまうからなのですが、そうすると、出産が大変ですよね。でも、切迫流産、早産の危険な人は寝て下さい。赤ちゃんを育てる意識で居て下さい。」と言われました。私、妊娠中、必ず入院です。腎臓、切迫早産、糖尿病で毎回入院。3人目の時は半年間入院していました。入院中は安静にしないとならないからです。寝てばかりでした。

まとめて眠れるようにしたい。このままじゃ、老化が進んでいく💦

独身の頃は、時計を見ては、あと5分眠れる~なんて思っていたものです。
今では、まだ眠れるのに・・・と一生懸命目を閉じて寝ようとしても眠れない・・・とほほ。付け加えておきますが、トイレに夜中起きる事はありません。4時間後もトイレに行きたいとは思いません。

あーあ、また目が明いちゃった~って感じです。