スピリチュアルリーディングという言葉

スピリチュアルというと霊的な占い関係と結びついて語られている日本です。

英和辞典でも「精神の」、「霊魂の」、「宗教上の」、「霊的な」などと日本語に訳さ れるようです。

リーディングをサイキックととらえれば、超能力 超常能力 心的な、精神などにも用います。

笛野の言うのはどちらかというと後者です。さらにもう一つ。

リーディングというと、ホットリーディング、コールドリーディングの方に解釈していく人もいるでしょう。

ホットリーディングは前もって調査している事なので、テレビとかではよく使われていそうです。

コールドリーディングは目の前の人が言った事、態度、聞きだしたことをつなげて話すことをいいます。

「心を読む」は、その通りなのですが、笛野のリーディングは「ビジョン」が見えるので、コールドリーディングとは違います。曖昧な言葉で濁すのは大嫌いです。

傷つけないように話していますが、はっきり言っていいと言われたら言いますよ。遠慮なく。

でも、言われたら傷ついたり、喧嘩吹っかけてきたりされますから。出来るだけ柔らかく言うようにしています。

 

違いを説明します。例えば、

①〇〇君は私の事をどう想っていますか?

コールドリーディング: 彼は奥手だから、心を開きづらいところがあるの。(クライアント全員に同じことを言っている)

具体的な事を話せません。

誰にでも当てはまる事を言って当たったと思ってしまうクライアントです。

娘がこのことをよく言います。みんなそれで騙されているんだ。何もすっきりしない。

 

笛野のリーディングはサイキックな「透視」をして、真実を読み込んでいくという事をしているのです。

の例えがあります。

ワニの姿が見えます。ワニがスルスル尻尾をくねくねさせながら、ビジョンの右上へ消えていきました。

これが彼の気持ちです。

解釈 : ワニは嫉妬の意味があります。噛みつくビジョンではなかったので、黙って去ったという事の様です。

彼と今お付き合いしてないですよね?(ハイ、突然別れをいわれました。それが何故かわからないのです。理由を話してくれません。)

では、真実は何かを聞きましよう。

次のビジョンは

赤い車に乗っているビジョンです。運転手は金髪の人です。これが彼ですか?(違います)
山道をくねくねと赤い車は走っています。この金髪の人誰ですか?(わかりません)
わからない? でも、何回見直しても金髪の赤い車が見えます。隣はあなたです。この方誰ですか?嘘ついていますよね?(友達かな?)
友達なんですか?(彼の友達です)何故彼の友達と二人なんでしょうか?彼は知っていますか?(いいえ)
二人で出かけたんですよね?(え?そうだったかな?)
ん?誰か他にいたのですか?(あ、いません)

このことが彼に伝わったようですね。あなたが話さないのであれば、この金髪の人が話したのでしょう。それを知って別れたんじゃないでしょうか。

たしかこんな内容だったと思います。

もう一つ、

② 僕は何故妻が嫌いなんだろう?ただ漠然に嫌な人と思ってしまう。

コールドリーディング: 長年一緒に居ると空気のような存在です。嫌なところも見るものですよ。どこの家でも、ラブラブなんていません。

こう言って誰にでも当てはまる事をいいます。クライアントはそうなのかな?なんかしっくりこないな~と思っている事でしょう。

笛野のリーディングは

こんなビジョンです。
唾を一杯出しながら、怒っている姿が見えてきます。相手は子供です。正座して下を向いている子供がいます。(あ、それだ、その姿を見るたびになんて嫌な人なんだろうと思っていた。)

単刀直入でした。

③ 妻のことは嫌いじゃないけど、彼女の方が好きなんです。彼女と一緒になっていいですか?

コールドリーディング: そんな事考えてはだめです。別れたんでしょ?不倫なんて絶対にいけません。神様から罰があたりますよ。

 

笛野のリーディングの例を出します。

リーディングしていくと、彼女の愛情度を見てみます。水で現わされるのでわかりやすいのです。

彼女の水はちょろちょろ 隣の男性にニコニコしながら話しています。直ぐにキスもしています。

彼女はモテますね。多分すぐに次の男性ができますよ。(彼女はそんな人じゃないと立ち上がって怒鳴)
そうですか、じゃ、彼女の所へ行ってみますか?(いいんですか?行っても)
はい、でも、離婚しないで下さい。あなたは必ず妻の所にもどりますから。もって1か月位でしょうし、行かなきゃ、気が済まないで一生引きづるでしょう?

こんな事言う人いないですよね💦

その結果、奥様から連絡が来ました。
夫が本日、家出しましたが、結局、その日のうちに戻ってきました。彼女の家に行ったら、他の男がいたということで。

 

こういう話をすると、妻がスピリチュアルリーディングやりたいと言えば、「あんなの辞めとけ」となります。秘密が知られるとなれば、妻と私とをつなげたくなくなります。「マインドコントロールされるから辞めろ」と言われるようです。それで、何人もの人がスクールから辞めていきました。

隠しておきたいことが男の人には沢山あるんでしょうね。真実が知られるのは多分恐怖。

私のリーディングはコールドリーディングのように言葉のあやや、会話から導き出されたり、曖昧に誰にでも同じことをいうなんてことしていません。なんかすっきりしないんだよな~ではなく、すっきりしてお帰りになります。

でも、中にはそのビジョンが何のことを言っているかわからないですという方も0ではないです。

私の透視も100%とはなっていないのでしょう。前もった情報を聞いてしまうと、ビジョンがわかりづらくなるので、あまり、喋らないでほしい位です。

知りたいのは本名だけ。本人の写真があるともっとわかりやすいです。