【未解決】キャンプ場女児失踪事件

2022-05-18

覚えているでしょうか。椿荘オートキャンプ場で、女の子が行方不明になってしまった事件です。
捜査しても見つからず、まるで神隠しにあったかのようにいなくなってしまいました。

時は19年9月21日、当時9歳小倉美咲ちゃんはどこにいるのか、誰かに連れ去られたのか、未だに手がかりがありません。

そこで、名前がわかるので、リーディングしてみました。

多分生きていると思います。迷子になって、戻ろうとしたけど迷ったようです。行き会った男性がいます。どこからきたの?と聞いていますが、「さいたま?」と言っているように聞こえます。今が埼玉なのかな?

ご両親は成田に住んでいるので、千葉なはず。小学一年生で、千葉県に住んでいると言えるかは、なんとも言えないです。

私にはそう聞こえてしまい、間違えているかな?
その男性は埼玉の方なのか、連れて行きます。家が近いと言って。

彼女はすがる思いだったと思います。迎えに来るから待っている。そんなイメージです。

じゃ、警察に連れていけばいいじゃないか・・・ですよね。
彼の名前はわからないので、正確には言えないですが、誘拐犯にされるという恐怖があるように思います。
連れて帰った、数日間一緒にいた、そんなところで自分の人生が狂うという恐怖があると思います。

近所の人は気が付かないのか?と思いますし、住民票の問題も出てきますし、小学校に行けないですよね。
そんな状態で、家に居続けることが果たしてできるのか・・・と思いますが、籍がない人は日本でも実際にいます。住民票がないために、国民保険もないし、社員で働くのも難しいでしょう。

でも、籍を作ることは条件を満たせばできますので、あきらめるのではなくて、そういう相談所がありますし、市役所のサービスは無国籍者でも受けられるのですが、市役所の職員が誤った知識で、「サービスは受けられません」という人がいるようです。

どちらにしても、美咲ちゃんが親元に帰れるようにしてあげてほしいです。

子供が幼稚園生の時に私の携帯番号を覚えさせていました。もちろん本人は携帯を持っていませんが、電話を借りて、電話をすることはできると思ったからです。

住所がいえれば完璧ですが、電話は借りて電話をすることができるので、行方不明で片づけられることはなくなります。もっとも事件に巻き込まれない前提ですけど。