出雲へ行ってきました

久しぶりの投稿になってしまいました。
奥出雲中心に行ってきました。3日間のタイトなスケジュールです。

レンタカーを借りて出発です。関西方面、中部方面、東北方面各地から生徒さん達も集まり、生徒さんの約半分の方々が参加です。

団体となりましたが、長年皆さんと顔合わせをしているので、連携が出来ていました。

直接神社に回るといろいろな事が判明してくるものですね。土地と空(宇宙)が繋がるのか、遠隔からリーディングしているのと全く違うほど、いろいろな事が見えてきます。

かつては、石神としていたのかとか、などなどの発見もあったり、今回は石と木を沢山見てきました。

殆どの神社はひっそりと佇んでいました。20社近く寄らせていただきましたが、有名どころではない場所ばかりです。

神社の中には沢山階段があるところもあるのですが、今回も覚悟をしていましたところ、すごく長い階段はありませんでした。足のケガ、運動不足などがたたっているので、それは大変、助かりました。

出雲の神社の中には素晴らしい木が何本もあります。気が素晴らしいです。

お教えしたいところですが、観光地になってほしくないので、参加者のみが知っている場所とさせていただきます。おそらく、皆さんはご存じないようなひっそりとしているところです。