スランプがチャンス

スランプがチャンスなんてありえないと思われるかもしれませんが、そんなことないですよ。

新しい事を生み出す時だからです。変化の時です。

 
     スランプの状態 

  イライラ、辛い、失望、劣等感、気分がのらない、思い通りにいかないなど、自分の今の感情を見つめる。ノートに羅列してみましょう。
そしてその原因は何かまで書いてみましょう。

     何が嫌なのかを具体的に答える。
例えば、
①リーディングが思うように出来るようにならない。

つまらないため、やる気が出ない。

出来ないままでいい、死ぬわけじゃないしと、開き直ってあきらめる。

 ②成績があがらない。

勉強時間がつらい。勉強していてもわからない。

こんな成績でも、卒業できるならいいか。もっと下がいると自分を慰める。   

③「解決」はどうなることなのか。

      リーディングの正解ができる。

      成績を上げる。 

     解決方法

 ①     リーディングが出来る。ではなく、リーディングは手段。神との会話が大切。リーディングはその時間。

 ②     勉強という言葉を止める。仕事とか、宿題とか、勉強とか、ネガティブ単語になっている可能性があるので、その単語を使わない。

どうすれば成功するのかをあげる。

 ①    神の存在を意識していく。神様と自分との信頼関係を築く。

 ②    机に座り、本を開く、1分でも時間を作って毎日それをこなす。条件を付けない。先にゲームとかしないで、嫌な事から先にする。じゃないと、結局嫌なことから逃げてしまう。

 

2 姿勢 体調の管理について

今の体調は心の状態。困るほどの痛み、激痛、寝込むほどの病気は何かの報せ。

①痛みを消す方法

 スピリチュアルな部分から科学が生まれた。文明も同じ。そして体調も同じ。形あるものの方が後から出現。心を正すことを先にする。そして体調は対処方法で軽くしていく。食事は細胞に変わるので、身体によいものを食べる。 

②正常な精神状態

  ◎不平不満がない。

 不満は病の始まりです。「自分は悪くない」は他人のせいにすること。失敗の始まりとなるでしょう。

現状になるのは結果です。それには原因があるものです。他人だけが悪くて今の現状にはなりません。勿論自分ひとりが悪い訳でもありません。誰のせいでもなく、自分の思い通りに人は動かないという事を、理解したうえで、今の自分の行動のままでいいのかをもう一度みつめてみましょう。

それでも、チャンスが見えないとき、個別にお話ししてみませんか?
予約はこちらから

色分けしているのは先生の違いです。ご都合のいい日にち時間帯にご予約ができます。

ピンク 笛野はすな 私がメーテルです。
緑   白蝶レイ 仕事関係、人事関係、就職、会社
青   虹咲真香 恋愛、結婚、男女関係

その他に
水色  白珠みずき 無料瞑想