親知らずを今になって抜きました

親知らずを昨日抜きまして、今めちゃ腫れています。
ものすごく痛いというのを聞いていたので、覚悟していましたが、頬をそっと触るだけでも痛い。触らなければ、痛みは無いです。

というか、もともと痛みは殆どありませんでしたが、重度の歯周病と診断されました。

寝耳に水です。

何せ毎月、歯の掃除に行っていたし、虫歯はありません。

その時も痛いというより、かみ合わせが何か悪いのか?と思っていたのでした。

時々、力いっぱい噛むとツーンといたいときがあり、普段は何も感じません。食事中の時、たまに痛くなる時があって、まれにあるもんだから、普段は忘れています。

その歯の掃除の時、なぜか思い出して、そういえば時々硬い食べ物を食べたとき痛みがでるんですよね~と話したら、親知らずのせいだと言われたんです。そこで、大学病院を紹介されて、手術でとることに。

歯は何せうまっていて、横を向いていました。

噛むと痛みが時々あります。と伝えたら、先生がCTをとりましょうと言われ、取ったら、なんと奥の方で歯周病がありますね。これ重度ですよと。かなり痛いんじゃないかな?と言われたんですが、いや〰とくに。

もともと、歯の痛みってあまり感じないのですが、びっくりです。

勿論歯はぐらぐらしていません。叩かれると多少痛かったけど、病院へいく程じゃない訳でして。

本当に月に1度の掃除に行っているだけです。

抜きました。7番の奥歯も。見せてもらったけど、綺麗な歯でした。色も真っ白。なのに、袋状の腫瘍がありました。

私は麻酔があまり効かないの様でして、途中悲鳴を上げる程の痛みが・・・・あ、深いところだから麻酔効きが悪いんですよ。って・・・( ;∀;)

麻酔打ってくれましたが。びっくりするほど痛かった~。血圧計りながらの手術だったんですが、ブザーがなるほど血圧が上がったようです💦

何故こんなことに?というわけでリーディングしてみます。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について