スイカが無性に食べたくなる

もう秋なので、スイカの時期も終わりますね。これからは梨とか、栗とか、涼しくなって食べ物がおいしい季節になります。

中国上海では外食で、スイカが食後によく出てきます。注文しないのに△の薄いスイカが出ていました。季節も関係していたかもしれません。

なんでかな?と良く思ったものです。

リーディングしてみると、スイカにはほとんど栄養がないです。でも、おいしいですね。唇を強調するので、愛情があります。
スイカって、そういえば好きな人多いですものね。愛があると皆好きになっていくものなのかも。

中国は赤がとても縁起がいいので、赤いものを最後に食べて帰るという事があったのかもしれません。

日本でも赤いパッケージは商品がおいしく見えるので、よく売れるという事も言われているようです。

スイカは赤い果物なので、縁起がいいということになります。

無性に食べたくなるのは愛がほしいときなのかもしれませんね。スイカを子供が好きなのも愛が必要だからでしょう。

食べ物

Posted by Meatel