GoToトラベルが消えたお正月

やはり、9月に予想していた通りになりました。1月は遠くへは行けないので、11月ならまだ間に合うと思った行動がありました。その通りになったので、間違えていなかったなと感じています。

そもそも、県別に何人コロナ感染という報道は正しいのでしょうか?
差別的言動、風評被害、誹謗中傷で、人を傷つけていく事を助長していくような気がしてしまいます。差別する人を悪いと思うのではなくて、病気になった人を悪く言う人がいる・・・どうなんですか?

コロナにかかったら大変なのは、当の本人が一番なのに、みんな協力し合って菌を絶滅しようとしているのに、病原菌はあそこだ~という話は何か違うような気がします。みんなが協力し合って、増やさないようにするにはどうしたらいいのかを積極的に予防する方へ思考をしていかないとならない時にその予防が「近づくなー、来るなー、あそこが菌だぞ」は心を傷つけていないのでしょうか。

誹謗中傷している暇な人がいるんだよな~。

東京から来るな、東京へ行くなはわからない訳じゃないのですが、最初から東京にそこに住んでいる人は「運が悪い」という事で、菌扱いされ、来るな~ですものね。同じ日本人なのに閉鎖的。

ストップするなら、GoToトラベルに限るのではなくて、それこそ、地域的に時間差つけながら、1週間ロックダウンしましょうという方がみんなが協力し合うように思います。苦しいのは旅行者、観光業にしてしまうのも、なんか中途半端な気がしています。

それこそ、あの県は感染0にしましたと報道してほしい。

感染しないようにするのは本人の意識なんですけど、神様は、協力し合うという精神を身につけなさいと言っているのだと思います。誹謗中傷して、人を叩きのめすような事を望んているわけではありませんよね。

日本人なんだから、国民の命という事は自分だけを考えるのではなくて、他人をも思いやり、協力的になって命を助け合うような考え方にしていきましょう。守る意識は自分の行動です。

無料会員,思案

Posted by Meatel