天之御中主神 あめのみなかぬしのかみ

この神様はお姿が本当にないのか、見せないのか、私が悪いのか、わからないですが、集中しきれなくなってしまいます。

混沌としたということではなく、存在感はあるのですが、色々な方向へ気が散ってしまいます。意味が解らないから他の事を考えてしまうのかもしません。

結局お姿が見える訳でなく、何回やっても眠くなったり、知り合いの顔に見えたりと全く集中できないのです。

神様なら、お会いしたいと思っていても、断られているかのような感じです。
何度やっても、気が散ったり、寝たり。手ごわい神様です。

最後に遠くの方で銀河系ような円盤が見えてきます。その中心にまっすぐな棒が突き抜けて見えます。そしてその棒は薄く光っているかのように見えました。

これが宇宙だとしたら、この名前、分かるような気がしますね。

銀河の神様と言うところですかね?

この神様が祭られている神社がいくつかあります。大きな銀河の中にある、太陽系の中の地球の日本にです。我々の存在を理解しているのでしょうかね?

でも、この神様がいなければ、地球も、日本もないと思えば、尊い神様ということになります。

Posted by Meatel