3Dプリンターで鉄筋コンクリート

3Dプリンターで作られた橋があります。ちょっとユニークな形ですが。

ドバイでは豪華な家を3Dプリンターで

 

日本の産業も乗り出していて

■セレンディクスの提案
1)30坪総額300万円以下、車を買い替えるように家を買い替えます。年齢・家族構成・仕事に合わせて自由に家を買い替える事が出来ます。
2)3Dプリンターで自然災害に強いSphere(球体)の家を創る。世界一の耐震性・強風に強い家
球体は物理的に最強の形・鉄筋等の構造体を必要としない家を作ります。
3)「Sphere」は、3Dプリンターと複合素材を用いて24時間で創る家。
家をロボット(3Dプリンター)が創る(無人化)ことによって、家のコストの過半を占める物流費と人件費を大幅に低減する。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000056935.htmlから抜粋

画期的に技術は変わってきました。

ドバイでは2025年までに25%の住宅を3Dプリンターで作ろうと計画しているようです。

日本は基準とか色々うるさいから、直ぐとは思えないですが、今後住宅問題も色々変わってくるのでしょうね。

車だって3Dで作られています。ちょっとお高いようですが。

スピリチュアルリーディングしてみる。ハイテクとは、

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について