木星は〇。で出来ている?

木星を知らない人はいないですよね。もう少し情報を入れると、

・太陽からの平均距離:7億7,830万km
・大きさ(赤道半径):71,492km
・質量(地球に対して):317.83倍
・平均密度:1.33g/cm³
・公転周期:11.8622年
・自転周期:0.414日
・衛星の数:2009年1月現在63(軌道が確定したものは49)

星占いでは幸運の星と言われる木星ですが、実際は大きくて激しい。

宙に浮いている感じがしています。多分ガスの中。周りは曇っています。風が強く感じます。早い回転なのかもしれません。色がカラフルなのも、早い回転だからガス質によって分離して横縞模様になっていてるように感じます。
常に踊るような回転している感じです。同じ位置にいるのかわからなくなるような感じです。
赤い丸の部分を見ていると、こぶのようなものが見えてきます。もしかして衛星ですかね? 木星本体の横に小さな惑星なのかな?〇。のような形です。それが一体になって木星になっていると言えばいいのでしょうかね?

そんなバカな?かな?

体感としてはじっとしていられないです。凄い風?吹き荒れているような感じ、飛ばされてぐるぐる回転してしまいます。こんな激しい星だとは信じがたいですが、面白い感覚でした。