レプティリアン

宇宙人続きになってすみません。気持ち悪いと思ったら読まなくていいですよ。

レプティリアンと呼ばれている人型爬虫類の事らしいです。

宇宙人の名前本当に知らないので、すみません。この名前も先日知った位です。

私が座敷童を見た時のあの宇宙人なのかしら?

もう、10年以上前になるのかな?

背は高くないです。顔は緑の鱗です。まだ、幼いような気がします。
顔は尖っていません。普通のパーツ。鼻も人間と同じです。違うのは緑の鱗というだけ。

特徴と言えば黄色い鶏冠が首までありました。退場が横を向いて歩いていってくれたので、偶然ですが、首まであるんだと思ったのです。

首から下は残念ながら覚えていません。その時は腕が見えたような気がします。服を着ていたかはわからないです。
とても綺麗な鱗ですし、ネットで絵が描かれているのを見かけますが、あんなに怖くないです。雰囲気もかわいらしい、優しい感じでした。

登場の時も、「呼んだ?」って言って出てきました。
いいえ、呼んでいないです。と言えば、「あっそ」って退場していきましたし。
今でも呼べば出てくるのかな?やっていないですが。
名前は「福島の座敷童さん」です。そして出てくるのが、人型爬虫類の方でした。

何度呼んでも彼が出てきましたので、挑戦したい人はどうぞ。