日本の警察

言いたいことはすごくわかります。

岡崎彩咲陽さん事件。警察の対応、ひどすぎ。
川崎なので、神奈川県警ですね。
警察が嘘の言い訳言うのが目に浮かぶわ。

私もストーカーじゃないですが、警察に取り上げてほしくて行ったのに事件性はないと言って問題として取り上げようとしないんですよ。津久井警察署は。

私の場合は詐欺だと思うから被害届として調書を取ってくれと言っても、民事かもしれないから、本人に連絡して、これでもかとやってから、来てくれと言う。

要するに自分で解決してと遠回しで言ってくる。今回のストーカー事件もそんな感じですよね。

ほんと、馬鹿なの?と言いたくなる。

私の場合ですが、津久井警察署の生活安全課の人が窓口だったので、「市民を守ってくれるんじゃないんですか?」と聞けば、でも、「聴けば、民事問題だと思うから」と、あー言えば、こー言うで、取り上げないと言っているようなもの。
こういう話は他にも犠牲者いると思いますよ。と言えば、「今のところあなたしかいないです。」と刑事課の人が言うから、揃いもそろって、あきれてしまう。インターネット通販している人はどれだけいるんだっていうの。

今時、私だけな訳ないじゃないですか。

事故、事件とか、複数人の犠牲者が出ない限り、動かない警察っていうのは、昔からです。同じ神奈川県警でも、横浜の青葉警察署は親切でしたので、全てとはいいませんが、津久井警察署は酷いです。

市民税払いたくなくなるわ💦

なので、え~?と思ったら、警視庁に連絡しましょう。苦情を伝える所もありますよ。https://www.npa.go.jp/npa_goiken/opinion-0001.html

警視庁とか、警察庁であれば、それなりに責任をもって対応してくれると思います。