地下都市

地底に都市があるのではないかという都市伝説がありますが、私はあるのではないかと最近思うようになりました。

地球に隕石が落ちて、何日も日が当たらないくらいの衝撃があったというのですが、かつて核戦争が起きていたのではないかと思ったりしています。

リーディングでは焼け野原になって、一面が瓦礫になっているのが見えます。この状態は爆風の後なのはわかるのですが、隕石というのが、なんかピンとこないのです。

大昔、地球全体が凍り付いて恐竜絶滅ということがありました。これは隕石がおちて、氷河期がきたということを習ったように思いますが、それが今までに1回だけだったのでしょうか?

もしも、今、同じようなことが起きたとしたら、どこに逃けますか?

地下に行く事を考えそうな気がします。地上には放射線があり、外に出られないとしたら、地下で生き延びるように開発を進めると思うのです。

今でこそ火星とか、月とかへ行って新たな人生の話が出ていますが、そこにいけない人は地下で生きていけるような技術を生み出していってもおかしくないような気がします。

文明が発達していたら、空気も太陽のような強い光を出すことも、できるように思うのです。

リーディングでは何回か地下で生活している人を見ていたことを思い出します。