Thumbnail of post image 000

避けたい色とは組み合わせですね。

単色でこれがダメなんていうのは無いと私は思います。

ただ、4色の緑、赤、黄、青同士の組み合わせが難しいのは確かです。
そう言う意味では、白、グレーは何にでも合わせられる ...

身体と心

Thumbnail of post image 023

沖縄でも問題になっているゾンビたばこです。
10代~20代の若者の間で使用しているらしい。都内でも見つかっているようです。
エトミデートという薬物です。

電子たばこ用になっていて、エチル=1-(1-フェニル ...

歴史

Thumbnail of post image 162

京都にある金閣寺を建てた人です。
三代将軍足利義満が京都の室町に「花の御所」と呼ばれる邸宅を構えそこで政治を行ったことから、室町幕府といい、この時代を室町時代といいます。

気になっていることがあります。公卿の記録に ...

遺跡

Thumbnail of post image 104

生徒さんからのリクエストでやってみました。

こういうのをやるとそれこそ、ヤフーブログ時代を思い出します。

とんでもないビジョンなので、引くな~と分かってますが、書きます。

ドロパストーンとはどうも色 ...

精神世界

Thumbnail of post image 042

スピリチュアル・リーディングの執筆に載せていない章がありました。靖国神社の事を実は書いていました。
編集者がこれはダメだとカットした部分です。

何故かを問いただしたが、理由なく、これはタブーだからという返事でした。 ...

その他,メッセージ

Thumbnail of post image 046

今スマホ、パソコンなどで、分からないこと、知りたいことは困らず、答えてくれます。

チャットGPT、soraなど、AIが質問に回答して、画像まで生成してくれます。

便利な世の中になりました。その反面、思考力、行動 ...

幸せ,

Thumbnail of post image 165

石の色と波長との関連は切っても切れないと思います。

透明の水晶は基本浄化作用があります。その中でも個性があり、形がそれぞれ違いますし、内包物や傷、ファセット(尖った部分)の模様もだし、形や産地の特徴などもあって、種類は全部 ...

ちょこっと私生活

Thumbnail of post image 176

永らくブログをやっているな~と時々古いのを見ることがあります。

最初に始めたのは1冊目の本の前からやっていました。そう、ご存じの方もいるかと思います。初代メーテルの時代ですね。
何故メーテルかというと、青い鳥という ...

Thumbnail of post image 101

今の家の前の持ち主の方はこの家を手放すとき、更地にしていました。

旧家で江戸時代からの持ち主だったようでお稲荷さんを祀っていたようでした。

しかし、更地になっていたためにお稲荷さんの社がありません。

幸せ

Thumbnail of post image 096

運気の「気」は「心の気持ち」と連動しているものです。見えない「気」を波動と考えてもらえたらわかりやすいです。

気の波動が共鳴していくからです。

気持ちが清らかな人は浄化と同じ気があります。

運気が良 ...

Thumbnail of post image 043

二拝二拍一拝(にはい・にはくしゅ・いっぱい)二礼二拍一礼(にはい・にはくしゅ・いっぱい)
神社本庁の作法が下記のサイトから見れます。

礼の腰の曲げる角度をよく見てください。
「拝」と「礼」のお辞儀

歴史

Thumbnail of post image 018

ご存じの方もいらっしゃるかと思います。天神人祖一神宮(あまつかみくにつかみはじめたましいたまや)とお読みするようです。
『天地身一大神』(あめつちまひとつのおおかみ)がお祭りされているようです。
ウィキペディアより ...

ちょこっと私生活

Thumbnail of post image 190

気付く人を多くしたいと思いました。

イベント案内,幸せ

Thumbnail of post image 051

先日出版した「神様からのサインを読み解くと、幸運の扉が開いていく」に金魚の絵が表紙にあります。

金魚って金運に関係するアイテムなんですが、意味を書いたのに何故か載っていないみたいですね。

何故なんだろう?表紙に ...

イベント案内

Thumbnail of post image 063

12月13日土曜日に講演前後の時間を使って右手のエネルギーを5分で見ますというイベントを行います。

何故右手?手相?と思われているかもしれないので説明します。まず、手相ではありません。

左側は神様、カルマなどが ...