ストーンにだけパワーがあるわけじゃない

パワーを特別な力があるという意味にとらえたとしたら、パワーストーンだけが特別なのか?と疑問になる。

私もパワーストーンを販売しているので、真剣に取り組んでいる。パワーをエネルギーとして置き換えれば、実は物のすべてにある。そのエネルギーは人と同じように個々にあり、影響もそれぞれである。

勿論人にも形にも。
場所、時期、言霊、文字、色、形と色々エネルギーは存在している。

石はグレーや、茶色の石の色の中から美しい色の石が結晶化さりていたり、塊となっていたりといった不思議な状態で存在している。その石を見つけただけで、何か特別感を持つのは当然である。ありえない位、美しさに感動するだろう。奇跡だと思うのもわかる。

場所や時期は、運勢と関係しているが、侮れない。私はゾーンという言葉を使うのだが、その場所、その時間に運がやってくるという感じがしているからだ。丁度いいその運気に入り込んでいくにはどういう行動をしなければならないかということも関係しているだろう。

パワースポットとしていわれるのが、神社だが、神社が常にいい訳ではない。神社は午前中と午後のエネルギーが違うし、夕方から、夜にかけては「神様」は神社にいるのではなく、移動しているとも感じてしまう。いない留守に神社へ出向いても何の意味もない。丑三つ時の呪いは神に伝えているのではなく、悪魔のような妖怪や魔物の時間帯に入れ替わる。

一方、言霊は運気を呼び寄せる力がある。陰に回ってマイナスのエネルギーを言っていれば、陰の力と重なって倍の負エネルギーを貯め込むから、言われている人より、言っている人の方が影響力が強いために、ダメージも大きい。今すぐではなくとも、その見返りは必ずやってくるだろう。

文字は残ります。何度でも読み返せます。やはり良いエネルギーを残すことをした方がいい。

なぜパワーストーンを持つのか。

簡単である。ゾーンを呼び寄せるからだ。運気を呼び寄せるからだ。磁気のように避けたり、呼び寄せるエネルギーをパワーストーンはもっている。

全ての石がそうであるわけじゃないが、それぞれの呼び寄せたいエネルギーを石が持っていたら、類友として引き寄せてくれる可能性が少なくともある。

その運気が来てもチャンスととらえるような事が起きた時、どう動くかは自分次第で、他力本願で自分がその運気を利用し活動しなければ何も変化は起きない。

先日私の玄関のパワーストーンを置き換えた。今までの石から神の石へと変えた時、悪いエネルギーは消えた。確かに、嫌なエネルギーの人は来ない。丁度コロナが流行り出した時からだ。凄いと思った。

そして次に、商売繁盛の石に置き換えた。すると、停止していたものが動き出す。これが凄い。偶然にしても凄すぎる。私は石だけではなく、財布、通帳入れなども拘っている。

ある意味、自分が実験台になりながら、パワーストーンやその他のエネルギーについて語り繋いでいくつもりである。