スピ系の人は2種類に分かれる

精神世界というのも、2つありますからね。魔系と天界系。

魔系のスピほど、マウントとって話しているのをよく見かけます。何か妄信になっていたり、否定的な言語をよく使う。

恐怖心すら湧きます。相手をコテンパンにやる言葉は凄い💦

確かに精神は白と黒、光と影。人間ですから、両方持ち合わせていますが、基本的な部分は白でないと。

魔系の特徴は喧嘩腰のマウントとります。怒りが入るんでしょうね。
だから、鬼の顔になる。恐ろしい。般若のお面のような顔に変わっている。

天界系の人は、口げんかの勝ち負けで正論とはならないことをわかっていますし、口が達者な人が偉いみたいな話には、ならないでしょ?
逆に無言で見極めなさいというのが基本です。

誰かの有名人が言っていることを口走って、さも自分が言っているみたいに言う人ほど、自信もって変な事を言い始める。

高尚なスピリチュアルの人になってほしいですね。
スピリチュアルには二通りあるという事をつくづく思います。

スピリチュアルのお勉強している人が攻撃的で、相手をコテンパンに潰しているのが滑稽なんです。人助けとか、相手を理解しようとする力がない。

感情的に話す人は自律神経失調症の傾向があるので、まともに会話をしてはいけません。相手にしない事です。

スピリチュアルの事を理解している人なら、話し方、接し方で、どんな魂の人なのか、分かるのではないかと思います。

出来るだけ、心を乱さないでいられる精神力を持っていたいですね。