幸せを求めて

からだの声翻訳家®
からだの声翻訳家®

人は幸せという事を常に求めているものでしょう。

さて、その幸せとは?

リーディングしていくと「長生きしたい」「〇〇がほしい」「あの人と結婚したい」という欲望を手に入れることではないようです。

【喜びや笑いです。小さな喜びの集まりが幸せになります】それを作るにはどうするかですよね?

悩みがなく、楽しく、素敵な人に恵まれて、充実した毎日を過ごしたいけど、

大抵の人は悩みがあり、嘘笑いをしていることがあるのも事実ですが、そのままでよい訳がありません。

例えば、お金の悩みなら、徳をしていきましょう。

「お金がない」という言葉は益々無くなります。言霊です。無いのに、じゃ、なんて言えばいいの?

という問題ではなく、お金を無くさない方法ですよね。簡単なことでいいのです。徳を積みましょう。

これも、お金の為に徳を積むんだと思ってやっていたら、本当の徳ではありません。

徳をしているから、運が回ってくるんです。

ボランティアをしなさいと言っているのではありません。実際お金がないのにボランティアするのは何か違うような気がします。お金があって、時間があって、心もある人が出来ることです。心だけでは、ボランティアは難しいと言えます。

そして、二つ目には、言霊を考えましょう。「ない」「できない」「無理」と言う言葉を使う人と一緒にいるだけで、マイナスのエネルギーを被りますから、「やる」「もっと」「できた」という言葉を言う人になりましょう。

それだけで、笑顔が出ます。会話が楽しくなります。そういう人に人は集まり、また、仲良くなります。

相乗効果で幸せを呼び込んでいくのだと思います。

不服ばかり言っている人に幸運は無いと思っていいです。搾取されていくのは自分と自覚しましょう。

まずは、発する言葉に気をつけてみてはいかがでしょうか?類は友を呼ぶです。不服言っている人は、不服言っている人同士仲良しになっていく。悪口言う人は不服をもっている人と仲良くなるでしょ?

この人たちと仲良くなっても、徳は得られないのはわかりますよね?

あなたの周りの人は笑顔の人たちでしょうか?

良い話には徳がありますから、素晴らしい話もその中に入っているんです。