蝉の鳴き声に隠されている事

蝉は、刺しも噛みもしない、安全な昆虫です。

卵は枯れた枝や樹皮に産み付けますが、その年の秋に孵化(ふか)する種と、一冬越して翌年の夏に孵化する種がいます。孵化した幼虫は地面に降り、地中に潜って木の根に取りつきます。

地面から歩いて出てくるので、蝉は地面に直接生み落としていたのかとおもっていたら、なんと木だったのです。

それに、サナギにもなりません。幼虫が羽化して成虫になります。

成虫になるのに、7年と言われたりしていますが、一般に栄養状態や環境によって幼虫期間は変化し、同じ年に産卵された同種のセミも必ずしも同じ年に羽化するとは限らないようです。その理由はまだ謎で解明されていないようですが、ツクツクボウシで1〜2年、アブラゼミで3〜4年、クマゼミで4〜5年くらい幼虫で生きているらしいです。

この長い期間というのも、土の中では根に流れる樹液を吸って育ちますが、あまり栄養分が多くないために成長に時間がかり、幼虫期間が長くなると言われています。

成虫になってからは7日の寿命と言われますが、実際には3週間程度で、1カ月以上生きることも珍しくないと言われています。

そんな蝉の合唱を聴くと何故か戦争のイメージです。
スピリチュアルリーディングをしてみます。見えたビジョンはルーテ

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について