山本五十六

太平洋戦争時、日本海軍軍人。最終階級は元帥海軍大将。栄典は正三位大勲位功一級です。元帥(げんすい)と言えば、大将よりも更に上位で軍隊における最上級の階級になります。

チャットGPTだと

山本五十六(やまもといそろく、1884年 – 1943年)は、日本の軍人で、特に第二次世界大戦中の日本海軍の中将として知られています。一人であり、その指導力や戦略的な洞察力から注目されました。

山本五十六は、日本海軍の航空母艦を書いて太平洋戦争日本の軍事作戦を指導しました。 彼の最も有名な作戦の一つは、真珠湾攻撃(1941年12月7日)で、これによって日本はアメリカとの戦争に参加しました。 しかし、戦闘局が次第になる中で、彼は日本軍の指導者としての責任を感じ、自らの命令で太平洋戦争中に1943年に行われましたた「イカルス作戦」に参加しました。

イカルス作戦は、山本五十六が挑戦中に飛行機をアメリカの偵察機によって発見され、撃墜された事件です。彼はこの作戦中に戦死しました。あり、彼はその武勇と指導力から英雄視されました。彼の死後も彼の名前は日本の歴史において高く評価され続けています。

この方、上記のように真珠湾攻撃を仕掛けたことで有名です。この攻撃について、宣戦布告の通告が遅いためにアメリカは不意打ちだったという話があります。要するに卑怯なやり方だと言われているのです。

これについてリーディングしていきます。
不意打ちをしたかった様です。宣戦布告を受けてから、アメリカは日本から真珠湾までの時間を読んでいたが、海軍はすぐそこまで来ていたという時間差を利用したように思います。
これを宣戦布告が遅いと言っているのであって、海軍は戦争をするために、真珠湾の近くまで先に向かうという作戦だったことが五十六の提案だったようです。

しかし、視察に向かった五十六は敵から攻撃を受けて59歳で亡くなりました。

この時の瞬間をリーディング(チャネリング)してみました。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について